イメージ 1高校生の娘のお弁当
 
 
うら若き乙女なのに、オヤジ臭い弁当になってしまいました
 
 
 
 
 
 
イメージ 2これに熱燗があったら、オヤジは喜ぶだろうなあププッ ( ̄m ̄*)
 
ダシの染みた大根、しらたき、煮玉子、結び昆布、レンコン、人参、ちくわ
 
ブロッコリーのおかか和え
 
プチトマト
 
 
 
イメージ 5日の丸弁当には、手羽先風ふりかけを付けました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6お口直しには
 
手作りのフィナンシエ
お友達の分も入れておきました
 
 
温室みかん(ビタミンCも採りましょう)
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
言っておきますが水筒の中は「麦茶」です
 
熱燗ではありませんププッ ( ̄m ̄*)
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 9ここのところ夜は気温がぐぐんと下がってきて、あったかい食べ物が美味しく感じるようになりました
 
 
先日までの猛暑が嘘のよう(^_^;)
 
 
 
 
 
イメージ 3久しぶりにタジン鍋を出しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4作ったものは、ジャガイモ餅鍋
 
 
本来のタジン鍋の使い方を無視してるような・・・・気にしない気にしない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
肉だねの入ったじゃがいも餅にひげ根を取ったモヤシ、しゃきしゃき感がたまらないレタスも入れました
 
娘とふーふー言いながら食べました♪
 
9月ももう少しで終わり、10月からは衣替えです
 
そろそろ暖房器具の準備を始めておこうかな・・・・・・
 
 
\¤\᡼\¸ 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝
 
http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r130201c/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2013
   ←2013年度もスパイス大使に任命されました