イメージ 1これを作りました
 
本日の主役は、ステーキ肉じゃなくて添えられている「マッシュポテト」です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2ハウス食品×レシピブログさんより届いたスパイス
 
 
この中の「香りソルト4種のペパーミックス」を使いました
 
 
 
 
 
スパイシーマッシュポテト(材料   2~3人分)
 
じゃがいも       3個
バター         20g
牛乳          大さじ2
生クリーム      大さじ2
香りソルト4種のペパーミックス  適量
ナツメグパウダー     少々
 
 
 
 
イメージ 10
(作り方)
1、ジャガイモは皮付きのまま柔らかく茹でます
 
布巾に包むようにして皮を剥き、熱いうちにマッシュします
 
 
 
 
 
イメージ 112、バター、牛乳、生クリームを加えて混ぜ、香りソルト、ナツメグを加えます
 
裏ごしして絞り袋に入れて、絞り出しました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12肉料理の付け合せに添えました
 
ポテトの表面にバーナーであぶって焼き色を付けてみました
 
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
お肉は牛のランプ
柔らかい赤身の部分
こんれにも香りソルトで味付けしてあります
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16
え?お肉が小さくないかって?(笑)
国家予算も考えただけです
我が家の財務省の予算も厳しいのであります(~_~;)
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
よ~く噛みしめ味わいながらステーキを頂きました
 
付け合せのマッシュポテトは娘の大好物
 
こうやって加工すると野菜もモリモリ食べてくれます
 
とっても簡単に作れるマッシュポテト、あなたも如何ですか?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4爽やかなドット柄のこのケーキ
 
カルピス風味のレアチーズケーキなんです
 
隣町にあるお菓子教室に月1回習いに行っているひだまりです
 
 
 
 
 
イメージ 5毎回面白いアイデアで、いい刺激をもらっております
 
イメージ 6
 
 
 
カルピスが使われているレアチーズケーキ
 
 
イメージ 7
 
間にはベリージャムがサンド
 
 
水色はフードカラーを使いました
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
クリームチーズとカルピスって合いますねえ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
我が家の娘も気に入って「美味しい~」と言いながら食べておりました
 
 
 
 
 
 
 
ドット柄を見てるだけでも楽しい気分になっちゃうケーキです♪
 
 
\¤\᡼\¸ 12
 
 
このミニバナーをクリックしていただけるとレピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝
 
http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r130201c/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使2013
   ←2013年度もスパイス大使に任命されました