イメージ 1
子供の好きなあるものをトッピングしたサラダです
 
 
朝はしっかり食べたいものですね
 
 
 
 
 
 
 
 
http://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r130325a
ごちそうサラダの料理レシピ
 
 
イメージ 2キューピー×レシピブログさんより届いた「バターミルクランチドレッシング」
 
 
このドレッシング、ほんのり甘くコクの深い味わいがあり、野菜は勿論、肉類や卵類など幅広く楽しめます
 
 
 
 
イメージ 12
ピック刺しまくり(笑)
 
 
イメージ 18
 
 
笑顔の朝サラダ(材料 2人分)
 
新じゃが     1個
揚げ油      適量
クレイジーソルト 少々
 
レタス      4枚
きゅうり     2分の1本
水菜       少々
カイワレ     少々
ミニアスパラ   1束
スナップエンドウ 2枚
ロースハム    2,5枚
茹で卵       1個
 
イメージ 19サラダのトッピングに、新じゃがでジャーマンポテトを作りました
 
皮付きのまま揚げ、クレイジーソルトをふります
 
 
 
 
 
 
イメージ 20揚げたて熱々に爪楊枝を刺して、サラダに入れました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21子供は揚げたポテトが大好き
 
 
野菜畑の中にこんな感じでポテトが生えてたら?
 
思わず笑顔になっちゃいそう(笑)
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
イメージ 24
 
可愛いピックを刺してみました♪
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6スープにもたっぷりの野菜が・・・・ヴィヨンベースのスープに、セロリ、人参、大根、キャベツ、じゃがいも、ウィンナー、パセリが入っています
 
 
 
 
 
 
1日の始まりの朝だからこそ、たっぷり野菜はとりたいものです
 
 
イメージ 7
キューピーバターミルクドレッシングをかけて♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家の子供は、真っ先にジャーマンポテトを食べ始めました(笑)
 
子供の喜ぶサラダ、あなたも作ってみませんか?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9車の下に、まったりとしている猫ちゃん
 
 
ここはどこでしょう?w
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10ここは市街にある「お誕生寺」別名ねこ寺と呼ばれています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
捨てられていた猫を保護したことが始まりで、僧侶が手厚く猫たちを保護しています
 
 
イメージ 11
 
敷地内にはこんな可愛いお地蔵様も♪
 
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
 
 
イメージ 17
 
境内の至る所に猫、猫、猫・・・・・・
 
人が近付いても逃げない
 
どの猫も穏やか
 
猫寺を目指して、猫好きの人達が遠く県外から訪れているようで、今日は私の隣にいた人に声をかけたら何と!!!姫路からいらしたとか・・・・すげぇ~
 
他の人にも話しかけたらその人は3時間かけて富山県からわざわざいらしたそうです
 
 
猫寺、有名だったのね
 
姫路や富山には、このような猫を放し飼いにしているお寺は存在しないようです
 
「猫カフェには入ったことあるんですが、こんな人なつこい猫じゃありません」と、その猫好きの人は言っておりました
 
この猫寺の猫たちは、どの猫も人に慣れていて傍によってもされるがまま
 
撫でてもらったり、膝に乗せてもらったり、穏やかな時間が流れています
 
 
 
この寺は曹洞宗の寺院「御誕生寺」
 
場所は 福井県越前市庄田町32
 
 
 
今日は娘とここにお邪魔して、猫と触れ合ってきました♪
 
 
\¤\᡼\¸ 12
 
 
↑このミニバナーをクリックしていただけるとレピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝
 
イメージ 14
みなさまのポチのおかげで、ブロンズブロガーの認定を頂きました
ありがとうございます