イメージ 1凛りんさんちのハチミツみそを使って、煮物を楽しんでみました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
http://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r130411a
ハチミツみその料理レシピ
 
 
 
イメージ 2レシピブログさんより届いた「凛りんさんちのハチミツみそ」
 
 
信州産有機味噌とイタリア産オレンジハチミツのコラボです
 
 
 
 
 
これだけ舐めても美味しいw
 
温かいご飯にのっけて食べても美味しいw
 
え?それだけじゃ、モニターにならないって?
 
はい、おっしゃる通りです(^_^;)
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(鶏と竹の子の煮物)材料2人分
 
竹の子       150g
鶏肉         100g
 
肉下味用
酒        大さじ2分の1
ハチミツみそ   大さじ2分の1
 
 
煮汁
だし汁          100cc
酒            大さじ1,5
ハチミツみそ      大さじ1
 
カイワレ大根      少々
 
 
イメージ 8
(作り方)
竹の子、鶏肉は食べやすい大きさに切り、鶏肉には下味用調味料を絡めておく
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9鍋にだし汁を煮立て竹の子、酒を入れて煮て行きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10ここに下味をつけた鶏肉を入れて煮て行きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11ハチミツみそを入れて煮て行きます
 
 
 
 
しっかり味を煮含めます
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
器に盛ったら、カイワレをトッピング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
煮物大好きです♪
 
 
これでまたご飯が進みます(笑)
 
 
 
 
竹の子はイノシシの大好物でもあり、その恐るべき嗅覚で竹の子の芽を探し当て食べてしまうそうです
 
イノシシ恐るべし!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6水を使わないミルクブレッドを焼き、美味しいバター(四つ葉バター、カルピスバター)ときび砂糖で作った「ラスク」
 
 
 
 
 
 
 
 
時間があるとせっせと焼いては、お友達や近所の人、宅急便のおじさんにも差し上げているひだまり
 
 
喜んで食べてくださる人がいるだけでうれしい♪
 
 
 
\¤\᡼\¸ 12
 
 
↑このミニバナーをクリックしていただけるとレピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝
 
イメージ 14
みなさまのポチのおかげで、ブロンズブロガーの認定を頂きました
ありがとうございます