イメージ 1朝は忙しい
 
だからこそ、手早く作れて美味しいものが食べたい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ハウス食品×レシピブログさんより届いたスパイス達
 
 
これらのスパイスのおかげで、朝ご飯の時間が楽しくなりました
 
 
 
 
自称手抜き主婦のこの私
 
手抜きしていてもそう見れないように誤魔化すのが上手くなりました(笑)
 
それには、スパイスも大切なアイテム
 
日々の暮らしの中にスパイスがあるだけで、お料理も華やかになってくれます
 
そんな今朝の朝ご飯は・・・・
 
イメージ 5ポテサラサンドイッチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(材料)サンドイッチ2組分
 
ジャガイモ          大1個
人参             4分の1本
味付け塩コショウ燻製風味  少々
粒マスタード           少々
マヨネーズ            適量
パセリ               少々
 
食パン            4枚
無塩バター         適量(パンに塗る)
 
 
イメージ 6(作り方)
1、じゃがいもを茹でる時に、人参も一緒に鍋に放り込みます←これぞ究極の手抜きの技ププッ ( ̄m ̄*)
 
茹でてる間にパンを切りバターを塗ります
 
 
 
 
茹であがったらマッシュして味付け塩コショー、マスタード、マヨネーズを入れ、彩りにパセリをふる
 
今朝は食材も乏しく淋しい~状態(キュウリを切らしてた(^_^;)
 
そこらへんにあるものでパパッと作ったポテサラ
 
イメージ 72、バターを塗った食パンにポテサラを挟みました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8はい、サンドイッチ完成~
 
 
 
 
人参のゴロゴロ感が感じられますw
 
 
 
 
 
イメージ 9
娘は、バナナジュース(牛乳、バナナ、蜂蜜、塩麹をブレンド)を飲んで学校へ
 
 
今日4月1日はクラス登校日だそうです
 
 
 
 
 
 
娘から「軽く食べられるサンドイッチ作って」とお弁当のリクエストを受けていたので・・・
 
イメージ 10サンドイッチ弁当を作りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11朝食をお弁当にも横流しする母ちゃんw
 
 
さあ、今日も元気でいってらっしゃ~い
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4←これ、着物の下に着る画期的な襦袢
 
今年は着物を着る回数を増やそうと思っているひだまり
 
 
肌襦袢の襟の管理は面倒なもの
 
 
 
でも今は、こんな便利なものが出てるんですねえ
 
襟の部分がファスナー式になっていて、丸洗い可能
 
昔はいちいち手縫いで付けていたのに・・・楽になったもんだ
 
袖の部分の柄模様の部分もマジックテープで着脱出来るようになっていて、その日の気分に合わせてオシャレが楽しめるようになっています
 
着物の世界も進化しましたね
 
ようやく福井も桜が咲き出して綺麗です
 
今日は着物を着てお出かけして来ようかな(笑)
 
 
 
\¤\᡼\¸ 12
 
 
↑このミニバナーをクリックしていただけるとレ
ピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです