イメージ 1バーナーを使って晩御飯を作ってみました
 
 
何を作ったかって?
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 7
 
エビと玉子の握り寿司
 
イメージ 8
 
エビは串を刺して真っ直ぐな姿勢に保ったまま、塩茹でします
 
殻を剥いて開いたら、酢飯と一緒に握り、マヨネーズを絞りガーリックパウダーをふり、バーナーで焼きます
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11ブラックタイ―ガーがとてもリーズナブルなお値段で売られていたので炙り寿司にしてみました
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12家で作れば低コストで済みますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
福井の回転寿司に行くと、変わったものも流れて来ていい刺激を受けます
 
私、食べに行っても刺身系よりもサイドメニューの方に興味がありますw
 
揚げ茄子の握り、とか、オクラの軍艦とか・・・・トッピングの調味料も色んな工夫がされて面白いものがあります
 
 
福井は日本海の新鮮な海の幸に恵まれているので、回転寿司に行っても充分美味しいのです
 
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14子供の頃の食卓には、菜っ葉の煮たものがよく登場していました
 
 
薄揚げと小松菜の煮浸しを作りました
 
 
 
 
 
 
子供時代はあまり好きでは無かったのに、最近は好みが変わって来たのか青菜の煮浸しを好んで食べるようになりました
 
食べ物の好みって変わるものですね
 
イメージ 3素材の持つ美味しさがわかるようになったのも、熟女になったおかげ?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとした箸休めとしてもこういう煮物はいいものです
 
あなたは、煮物お好きですか?
 
 
イメージ 4
 
 
 
来年の干支は巳
 
イメージ 5実家の妹から、ちりめんで出来た干支の飾り物を頂きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6愛嬌のある蛇さん(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実物の蛇は苦手ですが、こういう可愛いのは好き(笑)
 
ちりめんで出来たものって、あたたかみがあって見てるだけで癒されます♪
 
 
 
さて、明日から天気が・・・・・
 
予報によると雪が降るようです
 
帰省ラッシュも始まっております
 
雪道の運転お気を付けて
 
 
 
\¤\᡼\¸ 12
 
 
↑このミニバナーをクリックしていただけるとレ
ピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
2012年度のスパイス大使の任命を頂きました