イメージ 1カクキューさんの八丁味噌を使って、なんちゃってチャーシューのタレを作ってみました
 
塩麹も入っているのがミソ(笑)
 
 
 
 
 
 
タレの材料(2人分)
八丁味噌       大さじ1
塩麹          小さじ1
ハチミツ        小さじ2分の1
醤油          大さじ1,5
オイスターソース   大さじ2分の1
砂糖           32g
塩            大さじ2分の1
ガーリックパウダー  大さじ2分の1
おろし玉ねぎ      大さじ1強
ゴマ油          大さじ2分の1
フレッシュパイナップル 15g(タンパク質分解酵素のある生のパインを使用)
 
これらを混ぜておきます
 
 
イメージ 3
豚肩ロース肉2枚
 
全体に塩麹(分量外)を塗っておいたものに、更にタレを塗り塗り
 
 
ジッパー付きの袋に入れて馴染ませます
 
 
 
 
イメージ 4
空気を抜いてピシッとね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
お肉に味を馴染ませてる間に、野菜を千切りしておきます
 
 
キャベツ、人参、キュウリの千切りをテキトーにブレンド
 
 
 
 
 
イメージ 6フライパンにサラダ油を熱したら、お肉を弱火でじっくりと焼きます
 
 
両面を焼いたら、野菜の上にのせて完成
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9野菜と一緒に頂くとちょうどいい
 
 
 
 
まいう~
 
 
 
 
 
お肉がとっても柔らかい
 
 
これ、ご飯が進みますw
 
 
今回はお肉を柔らかくするのに塩麹とおろし玉ねぎとフレッシュパインを使いましたが、パインの代わりに同じたんぱく質分解酵素のある「リンゴのすりおろし」を入れてもOKです
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 2
我が家のPCのデスクトップが・・・・いつの間にか娘の絵になっていた
 
 
こうやって段々と娘はテリトリーを増やしていくのね(笑)
 
 
 
 
 
色んなものがダウンロードされて、アイコンも増殖中d( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ
 
 
 
\¤\᡼\¸ 12
 
 
↑このミニバナーをクリックしていただけるとレ
ピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
2012年度のスパイス大使の任命を頂きました