イメージ 1←これ、な~んだ?(笑)
 
 
ある日の晩ご飯に作りました
 
 
かなりテキトー
 
 
 
 
茹でたジャガイモをマッシュして、バターや生クリーム、卵を入れ味を付けたものを絞り袋で絞って焼きました
 
 
マッシュポテト(材料)
ジャガイモ     5個ぐらい
バター       40g
生クリーム     60CC~(加減を見ながら加えて行きました)
卵          1個
塩          適量
白胡椒       少々
 
分量はこんな感じかな
味見をしながら作って行ったので、アバウトですが(笑)
 
 
イメージ 2柔らかさは、絞り出せるくらいの感じで♪
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
器の中に絞って行きます
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
230度のオーブンで8分焼きました
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
この上に、タレに絡めた肉を乗せました
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
イメージ 19カイワレをトッピングしたら完成~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3すっごく簡単に作れちゃいます
 
 
 
イメージ 4
 
 
熱々のマッシュポテトに絡めながら頂きます
 
 
娘はこれが気に入ったようで「美味しい~」と、喜んで食べていました
 
 
クリーミィなマッシュポテトと、お肉の相性もバッチリ
 
食が進みます
 
モリモリ食べながら思ったことがあります
 
ダイエットについて・・・・
 
食べるイコール太る、という風に考えると、この行為そのものがマイナスになってしまいます
 
食べることは体を作り、生きていくのに必要な事
 
まずは体を「健康」にして、「心」も健康に!
 
体と心を健康にしてから、今の自分を受け入れて行けばいいのではないでしょうか
 
生き生きしてる人はそれだけで美しい
 
あまり神経質にならないで、楽しくやっていけたらいいなあ( ̄▼ ̄)ニヤッ
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
今日はとても寒い1日でした
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8近所にある公園へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11公園内の池は凍っていました
 
 
 
 
 
寒いはずです
 
 
 
 
 
 
今年はいつもの年より雪が降るのが早いようです
 
年末にはまた寒波がやってくるようで・・・・・・
 
雪はスキー場だけ降ってくれ~と、叫びたい気分です
 
あなたのところは雪、積もってる?
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 12
 
 
↑このミニバナーをクリックしていただけるとレ
ピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
2012年度のスパイス大使の任命を頂きました