イメージ 3寒くなってきました
 
鍋の確率がぐぐ~んとUP(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4タジン鍋で煮ているのは、じゃがいも餅
 
 
先日のグルメ博で売られていた北海道の名産です
 
 
 
 
 
 
イメージ 5塩味ベースのスープで、白菜と一緒に煮てみました
 
 
ジャガイモ澱粉で団子が作ってあり、中には豚肉で作った餃子の種のようなものが入っています
 
 
 
あわてて口の中にまるごと入れると危険!口の中が火傷するくらい熱々(^_^;)
 
おちょぼ口で上品に少しずつかじりながら食べました(ほんまかいなw)
 
これからの季節、あったかいものが胃袋に染みますね
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
これは高校生の娘のある日のお弁当
 
 
お弁当の写真がたまって来てるので、ぼちぼち放出です
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
オカズはオーソドックスに
 
肉団子の甘酢あん
法菜のおかか和え
ダシ巻き玉子
アスパラのハムロール
プチトマト
 
 
 
イメージ 9ごはんには、かつおゴマのふりかけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10デザートは
 
アイシングクッキー
ヤクルト
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
あと少しで12月
 
慌ただしくなりました
 
年賀状も大掃除もスノータイヤの準備も、、、、、選挙もあるんだね(・ω・;)
 
 
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 12
 
 
↑このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
2012年度のスパイス大使の任命を頂きました