イメージ 1スダチとマンゴージュースのコラボです♪
 
アガーを使って、さわやかなスダチとマンゴーのゼリーを作りました
 
 
 
 
 
 
http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r120801b/105x105.jpg
徳島特産すだちの料理レシピ
 
 
イメージ 2スダチの果汁を絞っておきます
 
絞り終えた皮は、お風呂に浮かべると「スダチ風呂」が楽しめますよ♪
 
 
 
 
 
 
イメージ 13近所の雑貨屋さんで見つけたマンゴージュース
 
 
洗剤か?と間違うくらいの、取っ手付きのでっかい容器に入って売られていましたw
 
 
 
 
イメージ 18ゼリーを作る時に必ず「洋酒」を入れます
 
今回入れたお酒は
 
「グレナデンリキュール」
 
 
このお酒、いい香りがしますw
 
 
イメージ 19(すだち入りマンゴーゼリー)15カップ分
 
マンゴー果汁    1500CC
 
アガー          35g
グラニュー糖     120g
スダチ絞り汁      30g
グレナデンリキュール 50g
 
イメージ 20作り方)
1、アガーとグラニュー糖をよく混ぜておく
スライスしたスダチを蜂蜜に漬けておく
 
2、鍋にマンゴー果汁を温めたら、1のアガーとグラニュー糖を混ぜて溶かします
 
3、スダチ絞り汁も入れて混ぜます
 
イメージ 214、火を止めてからリキュールを加えて混ぜます
 
 
5、カップにゼリー液を流し、固まって来たら蜂蜜漬けのスダチを浮かべます
 
 
 
 
 
アガーだから冷蔵庫で冷やさなくても常温で固まります
 
ゼリーもちょっと酸味があるとぐぐんと食べやすくなりますw
 
スダチの爽やかな酸味と、香りのいいリキュールが効いてオシャレなゼリーになりました
 
黄色のマンゴージュースに緑のスダチ
 
イメージ 22見た目も涼しげでしょ?w
 
 
 
 
 
あ~、出来ることなら、このゼリー液に飛び込みたいw
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
 
今日は朝から差し入れようの食べ物を作っていました
 
実は、次男の母校のバレー部の夏季合宿が今日から始まりました
 
息子がお世話になったバレー部
 
彼が在籍していた5年間も毎年差し入れに通っていた名残りで(笑)、卒業して本人がいなくても学校内にある合宿所へ!
 
バレー部キャプテンとメアド交換してありましたので、合宿の日程を教えてもらっておりました
 
イメージ 24色々作った差し入れ品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
 
バターも玉子もたっぷり使った高カロリーのパンですw
 
いいんです、食べるのは私じゃないからw
 
 
 
 
 
イメージ 6若い男の子の合宿なので、思いっきりピンクのハートのケーキピックを刺して置きました(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
 
イメージ 7
イメージ 8二段仕立てのティラミスケーキ
 
マスカルポーネチーズとマルサラ酒がいい仕事しています
 
 
まいう~~~~~
 
 
 
イメージ 9チョコバナナクレープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
イメージ 12
オタフクソースをかけた、お好み焼きパン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14夏の和菓子も作りました
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
水まんじゅうは、でっかいボールの中に入れて♪
 
今頃、みんなで食べてる頃でしょうか?
 
合宿楽しんでね♪
 
 
↑ここをクリックしていただけるとレシピブログのランキングに繋がり、励みにもなります。ポチッと押して頂けるとうれしいです