イメージ 1ビシソワーズを作りました
 
夏の暑い時に、野菜の冷製スープは体に染みる美味しさがあります
 
野菜に水分を加えて蒸しながら炒めるウォーターソテーの後は滑らかなピューレにして、牛乳と生クリームを加えて作りました
 
食慾が無い時にも、こういったスープなら栄養も取りやすいのではないでしょうか
 
http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r120702a/105x105.jpg
スパイスを使った時短料理レシピ
 
この料理のポイントは、野菜に水分を加えて蒸らしながら炒めることで、うまみが引き出されるという点
 
焦がさないように、しっかりと、そしてじっくりと炒めてください
 
 
イメージ 2(材料)2人分
 
じゃがいも    2個
タマネギ     4分の1個
白ネギ      30g
ヴィヨン     150CC
4種のペパーソルト 適量
牛乳        50CC
                      生クリーム    大さじ1
イメージ 8
 
 
(作り方)
1、じゃがいもは薄切りにし水にさらしておく
 
タマネギも薄切り、ネギも2ミリ厚さに切る
 
フライパンにオリーブ油を熱して、玉ねぎを弱火で透き通るまで炒めます
 
ネギを加えたら、ペパーミックスをふりいれ、水を少し加えて蒸しながらじっくりと炒めて行きます
 
イメージ 92、ここに水気を切ったじゃがいもを加え、水を足して焦げないようにじっくりと炒めて行きます
 
じゃがいもが柔らかくなるまで煮ます
 
ヴィヨンを加えたら強火にし、アクをひいて塩味を足し弱火でコトコト煮ます
 
イメージ 10
 
3、ボールに入れて粗熱を取り、ミキサー又はブレンダーでピューレにします
 
イメージ 11
 
滑らかな口当たりにするのにはここで濾すといいでしょう
 
ザルで濾すだけでも違いますよ
 
イメージ 12
 
4、ボールを氷水に当てながら、牛乳、生クリームを少しずつ加え、ゴムべらでなじませながら混ぜて行きます
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
冷たく冷やした器に入れたら、ネギを飾りました
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5今日のお昼にビシソワーズを頂きました
 
冷たくてのど越しも良く、つるつるっと入って行きます
 
 
 
 
 
 
食慾が無い人もこれなら大丈夫
 
暑い夏の冷製スープ、あなたも作ってみませんか?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
さて、今日は実家の妹がお土産を持ってきてくれました
 
先日京都の宇治平等院に行って来たそうです
 
ちり緬で出来た財布と、これまた面白いものをもらいました
 
それはでっかい10円玉
 
しかも「食べられる」ププッ ( ̄m ̄*)
 
イメージ 710円玉をかじる娘っちw
 
強靭な歯です!←そこかよw
 
 
これを見たアナタ!けっして真似しないように`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
 
 
 
 
 
 
http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r120206a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使
22772" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ 
\¤\᡼\¸ 12
 
 
 
↑ここをクリックしていただけるとレシピブログのランキングに繋がり、励みにもなります。ポチッと押して頂けるとうれしいです