抗疲労効果のあるイミダペプチド(鶏の胸肉に多く含まれています)
 
渡り鳥や回遊魚(マグロなど)は、なぜ長時間飛び続け、泳ぎ続けても元気でいられるのか?
その驚異的なスタミナの謎を解明したところ、イミダペプチドというアミノ酸融合体が発見されました。

イミダペプチドは人間や動物に存在しますが、特に鳥や魚に豊富なのです
 
中でも、鶏の胸肉には高濃度に含まれています
 
今夜はその鶏むね肉をスパイスでより食べやすく料理してみました
 
 
 
イメージ 1
http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r120702a/105x105.jpg
スパイスを使った時短料理レシピ
 
 
 
 
 
イメージ 2使ったスパイスは
 
カレーパウダー
 
イタリアンハーブミックス(香りソルト)
 
 
 
 
 
イメージ 12
鶏の疲労回復料理(材料2人分)
鶏むね肉     1枚
(塩麹を全体に薄く塗って、イタリアンハーブをふっておく)
人参        30g
セロリ       1本
タマネギ      4分の1個
白ワイン      100CC
                      カレー粉       小さじ2
イメージ 13
イタリアンハーブミックス 少々
水            大さじ1
生クリーム      大さじ1,5
オリーブオイル(炒め用
 
 
(作り方)
1、鶏肉には塩麹パックしておきます
食べやすいように、身の部分に包丁で縦と横に切込みを入れておきます
 
イメージ 142、フライパンにオリーブ油を入れ、ペーパーで水分を拭き取った鶏を皮目を下にして焼いて行きます
 
鶏を入れたらあまりいじらないように
 
皮がパリッとなるようにしっかり時間をかけて焼いて行きます
  
イメージ 153、フライパンにオリーブ油大さじ1をひき、細切りの野菜を炒めます
 
ここに塩麹小さじ1を入れ、更に炒める
カレー粉を加えさっと炒めます
 
 
 
 
イメージ 164、ここに、ソテーした鶏肉をいれ、水と白ワインを加えて5分ぐらい煮立てます
 
最後に、生クリームを回しいれ、パセリをふって完成
 
 
 
 
 
 
イメージ 17皿に野菜をのせ、肉を置き、ソースもかけます
 
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
 
イメージ 3
 
パリッと焼いたチキンがたまりませ~ん
 
生クリームを入れることでまろやかになったカレーソース
 
鶏にあらかじめ切込みを入れておいたので、とっても食べやすくなっています
 
ソースに絡めながら頂きました
 
夏バテの体に効きそうです
 
イミダペプチド効果\(^ ^)/ バンザーイ
 
イメージ 4
このカレーソースに、パンをつけて残さず食べましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5パンは、塩麹入りのバターロール
 
イメージ 6
 
とても美味しく頂きました
 
あなたはこの料理、ワイン?それともビール?どっちで頂きますか?w
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も猛暑な1日でした
 
動くなら早朝が勝負!
 
今朝も5時過ぎから二時間近くウォーキング&ジョギング&ラジオ体操で過ごしました
 
お日様が出てくる時間も早くなりました
 
5時ぐらいに散歩道を歩いていると多くの人とすれ違います
 
年配の方が多いですが、ご夫婦で歩いてる方、犬の散歩をしてる方、リュックを背負って走ってるおじさん。。。そのスタイルは様々です
 
今朝は上半身裸のおじさんが、腹肉をぷるんぷるんと揺らしながら走っておられました・・・・・私もやってみようかなププッ ( ̄m ̄*)
 
 
テニスコートの傍を通ると、毎日練習してる人たちがいて、みんな活動的!
 
熱中症にならないように水分補給もしっかりと!
 
イメージ 8
 
いつも持参のペットボトルには、自家製梅ジュースを入れています
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9早朝の散歩道
 
 
歩いたり走ったり、体を動かすのは気持ちいい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10←グラウンドを走り終わって水分補給をしようとしたら・・・・・
 
 
 
泡立ったビールのようになっていた・・・・一応ノンアルコールねw
 
梅ジュースがシェイクされると、ビールのようになるんだ(笑)
 
 
これを飲みながら歩いていたら、アル中おばはんと間違われそう(^_^;)
 
 
 
 
イメージ 11
万歩計の数字は16158歩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、明日も早起きして動くぞ~~~~~~~~~w
 
 
 
 
 
http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r120206a/taishi_minibanner.jpg
スパイスブログ認定スパイス大使
22772" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ 
\¤\᡼\¸ 12
↑ここをクリックしていただけるとレシピブログのランキングに繋がり、励みにもなります。ポチッと押して頂けるとうれしいです