イメージ 1久しぶりにこの道具を出してきました
 
 
エミールアンリのタジン鍋
 
 
イメージ 2
ぐつぐつ煮込んだあったかいおでん
 
イメージ 9
 
ホントはタジン鍋ってこういう使い方しないんだろうけど
 
 
 
無理やり使ったって感じ?w
 
 
 
娘と二人のおでんにはちょうどいい大きさですププッ ( ̄m ̄*)
 
 
 
イメージ 10食後のデザートタイムに、大活躍のコレ
 
緑のヒヨコ?w
 
 
これがあると、皮むきが簡単
 
 
 
 
イメージ 11
分厚い柑橘類の皮って、剥くときが大変ですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
爪を痛めずに剥くには、この道具があると助かります
 
イメージ 12
 
昔から我が家に住み着いてる緑のペットですw
 
こういう道具、今はどこに売ってるのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
長男の作務衣を作った時に出た余り布を使って、デニム地のバックを作ってみました
 
 
ファスナーもこんな形で付けてみました
イメージ 15
 
ステッチ糸は赤
 
イメージ 16
 
中の袋布も赤のチェックで♪
 
 
内側にも小さなポケットを付けました
 
イメージ 3
 
取っ手もサイドに付けてみました
 
ベルトみたいでしょ?w
 
イメージ 4
 
これで余り布も無駄にせずに済みました
 
 
 
これを息子に見せたら欲しがるかしら?
 
 
 
 
でも、中が赤い生地だからどうかなあ
 
このバック、44センチ×35センチあって結構大きいバックなんです
 
デニム地だから丈夫
 
値段を付けて息子に売ろうか?ププッ ( ̄m ̄*)
 
あなたなら、いくらにする?w
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
今朝は雪が二cmほど積もっていてびっくり
 
関東地方も雪が降ったようですね
 
春が待ち遠しいこの頃です
 
あなたのところ、雪はどうですか?
 
寒いせいか、肩こりが悪化しています(~_~;)
 
図書館でこんな本を借りてしまいました
 
イメージ 6
 
 
 
「がんこな肩こり」
 
 
今の私にはぴったりです
 
 
 
イメージ 7
 
肩こり体操で、
「うなづき体操」というのがありました
 
なるほど~と、言いながら大きく大げさにうなづくんですなw
 
 
 
 
イメージ 8他にも
「オーマイガット体操」とか
 
「開けゴマ体操」なんてのも載ってました
 
これならズボラなひだまりにもやれそうです
 
 
 
 
ひとりでブツブツ呟きながらこの体操をしてると、変な人と思われそうですププッ ( ̄m ̄*)
 
 
これで肩こりが少しでも軽減出来るなら、やってみる価値ありですね
 
さあて娘が帰って来たら、私はどんだけ「なるほど~」を連発するのでしょうかw
 
 
22772" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>
\¤\᡼\¸ 12