フライパン一つで作れるカルボナーラを作りました
 
隣町で「省エネ生活応援フェスタ」というイベントをやっていて、ちょっと覗いてきました
 
そこのブースの一画で、IHクッキングヒーターを使った体験コーナーがあり、ここでお菓子作りや料理を作っていました
 
イメージ 1
 
はい、勿論参加して来ましたw
 
私の体験したメニューはパスタ料理
 
 
 
 
 
 
 
フライパンに、水と牛乳を同量ずつ入れ熱したら、ここにパスタを乾麺のまま投入
 
しばらくしたら、ベーコン、ブロッコリーを入れ、煮詰まってきたらここにクノールのポタージュ(粉末)を加えて仕上げるだけ
 
え?まじ?これで?
 
イメージ 2
 
皿に盛り付けたら、黒こしょうをふって出来上がり
 
 
フライパン1つだけで出来てしまうなんて、すごい発想だわ
 
 
卵黄も生クリームも使わない、しかも道具は一つだけだから洗い物も少なくて済む
 
これって忙しい人にはうれしい料理法かもw
 
家に帰った私はどーしても作ってみたかったのでやってみました
 
イメージ 3
 
 
ベーコン、ブロッコリー、アスパラを入れてみました
 
 
イメージ 4
 
なんちゃって料理でも黒こしょうを振ればカルボナーラっぽく見えるでしょ?w
 
イベント会場でやったことと違うのは、クノールのポタージュ粉末が家には無いので、ホワイトソースの粉末(レシピブログのモニター景品)を使ってみました
 
塩味も足りないので追加
 
出来立ての熱々を食べれば、なんちゃってカルボもそれなりに美味しいw
 
ただ、時間が経過するごとに食感が落ちて来ますので、本物のカルボナーラと比べると違いがあります
 
 
時間が無い時にささっと作りたいのにはいいですねえ、これ
 
 
そして、IHクッキングヒーターのコーナーには「なんちゃってどら焼き」もありまして、生地はホットケーキミックスに何と!「マヨネーズ」を混ぜておりました
 
味見させてもらいましたが、しっとり感のあるどら焼きでびっくり
 
生地を寝かさなくてもすぐ焼けるそうで、なんちゃってどら焼きもなかなか侮れませんw
 
 
ちょっとしたアイデアで、作れてしまうというのが便利です
 
いい勉強になりましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
22772" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>
\¤\᡼\¸ 12