イメージ 1あり合わせの材料で作ったお昼ご飯
 
 
でっかい丼の中には「豚汁」
 
 
イメージ 2
野菜室に残っていたぶっといアスパラガスに衣を付け海苔を巻いて揚げてみました
 
イメージ 3野菜のかき揚げ(牛蒡、ニンジン、さつまいも)も天つゆで頂きました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の福井は、時々青空も見えるお天気でした
 
前日の大雪が嘘みたい
 
でも、また寒気が下りて来ているようなので、明日からまた天気は下り坂のようです
 
ちょっとでも中休みがあるのは助かります
 
今日の午前中は雪かきをしておりました
 
福井の雪は水分が多くて重い
 
なので、熟女には結構肉体労働は堪えます(~_~;)
 
お昼を食べてコタツに入っていたら、天国のような居心地のいいコタツから出られなくなりましたw
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
これは、私の妹(ひだまり3姉妹の中の真ん中の妹)に作った作務衣です
 
前回、一番下の妹に作った作務衣を見て「私にも作って~」と、言われておりました
 
 
 
どんな作務衣がいいのか聞いてみたら「和風な感じで地味目がいい」とのこと
 
生地は私に任せるからとのことだったので、和の雰囲気漂う生地を選んでみました
 
イメージ 6
作務衣を作るのはこれで4着目
 
よく作ったもんです
 
実は次に長男にも作務衣を作ることになっています
 
作務衣屋さんでも始めようかしら?w
 
 
 
イメージ 7生地の織り方も変わっていて、面白い生地です
 
イメージ 8
 
残った生地で
 
イメージ 9こんな袋も作ってみました
 
主人の作務衣を作った余り生地をベースに、端切れを貼りつけたもの
 
イメージ 10
 
ミシンを踏むことはとっても楽しいのですが、縫い物は目を使うためか肩が凝ります
 
首とか肩がパンパンに張って痛いです
 
みなさんは肩こりってありますか?
 
そういう時って効果的な方法は何かあるのでしょうか
 
私、昔から肩こりがひどくて、中学生の頃から肩こりがあって、おばあちゃんに肩を揉んでもらっていました←逆ですね(~_~;)
 
おばあちゃんの勧めで「ピップエレキバン」というのを貼っていた中学生時代
 
うら若き乙女なのに
 
なので肩こり歴は相当長いのです
 
腕を回したり、首をまわしたりしてるけど、凝りは解消しません
 
整骨院で電気をかけてもらったり、針を打ってもらったり色々やってるんですけどね~
 
もっと激しく運動したほうがいい?
 
是非あなたの肩こり対策お聞かせください
 
 
22772" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>
\¤\᡼\¸ 12