イメージ 1お鍋に白ワイン、水、グラニュー糖、バニラを入れて煮立たせ、この中に洋梨を入れ火を通しました
 
クッキングペーパーで落し蓋をして20分ぐらい
 
イメージ 2
 
イメージ 4使った洋酒は「ウィリアム」
 
洋梨のリキュールです
 
 
 
 
イメージ 5
 
黒い粒のようなものは、バニラビーンズ
 
イメージ 6
 
 
 
冷蔵庫で冷たく冷やして召し上がれ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
洋梨が出回っていたので買ってコンポートにしてみました
 
甘さ控えめにしたので、上品なお味になりました
 
最後に入れた洋梨のリキュールが効いていますw
 
食後のお口直しに、コンポートは如何でしょう?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
ミートソースパスタを作りました
 
牛肉の切り落とし肉を挽いてミンチにし、フライパンにバターとサラダオイルで炒め、取り出します
 
 
野菜は、玉ねぎ、セロリ、ニンジン
 
野菜を炒めた中に肉を入れ、薄力粉をふり、トマト水煮を加え、赤ワインをどっぷり投入w
 
ヴィヨン、ローリエを入れてじっくりコトコト煮込みました
 
最後に味の調整をしたら、仕上げにバターを落としました
 
イメージ 9
 
食べる前に、パルミジャーノをかけました♪
 
イメージ 10
 
 
パスタを食べながら娘が
「お母さん、うちのパスタってさ・・・・これが普通の量だと思っていたら違うんだね」と、ポツリ
 
 
え?(・e・)
 
「お母さんが作るミートソースパスタって、いつもミートソースがいっぱいかかってるでしょ?でも、普通のはソースがちょびっと(少しという意味)しかかかっていないんだよね」
 
確かに・・・・どー見てもひとり分の量じゃないねえ・・・
てんこ盛りパスタにてんこ盛りソースだ  ヾ(@^▽^@)ノわはは
 
普通のって言われる度に思うのですが、その定義がイマイチよくわかりません
 
娘は今まで、我が家の量を基準に「普通」だと思っていたのが、それが違うということに気が付いたようです
 
外食で出てくるパスタは、てんこ盛りなんて有り得ないもんねププッ ( ̄m ̄*)
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
22772" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>
\¤\᡼\¸ 12