イメージ 1←これ、な~んだ?w
 
 
不思議な形をしていますが、これは「かぼちゃ」なんですよ
 
これで、かぼちゃの煮物をしましたら美味しかったです
 
 
 
 
イメージ 2早速、娘のお弁当に詰めてみました
 
おかずは
 
かぼちゃの煮物
アスパラのハム巻き
牛肉の野菜炒め
プチトマト
イメージ 6
ご飯は、稲荷寿司
甘さ控えめで揚げの味付けをしてあります
ご飯は、酢飯に黒ゴマと紅ショウガを混ぜてあります
 
イメージ 7
 
デザートは梨
ヤクルト
 
早弁用(?)にはこれ
 
イメージ 8
ウィンナードッグです
 
粒マスタードをウィンナーにはさみ、パン生地を巻き付け、表面には上新粉をまぶして焼いてあります
 
 
さて、娘ですが土曜日に子宮頸がんワクチンの3回目の接種を終えました
このワクチンに関して、死者が一人でていて気になっていました
確率的にはかなり低いと言われても、やっぱり不安はありますから
 
万全の体調で臨んでも、筋肉痛で腕が上がらなかったりしてはいましたが、今回はそれに加えて体のだるさが加わりました
微熱も出て、体が思うように動かないという症状が・・・・結局これは、風邪の影響だということが判明
喉が若干赤かったようで・・・・・そのせいで体の具合が思わしくなかったようです
 
ご心配をおかけしましたが、今は落ち着いています
┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
昨日の長浜プチ旅行で買ってきたお土産は
イメージ 10黒壁スクエアのあるお店で、手焼きせんべいを作ってるところがありました
 
ここで面白いせんべいを購入
 
「ねぎみそ」と「梅ざらめ」
 
ネギ味噌は、甘めの味噌が塗ってあり、フリーズドライのネギがまぶしてありました
 
 
イメージ 11梅干し好きの娘の為に買った「梅干し豆」
 
使用材料を見ると、落花生、寒梅粉、小麦粉、砂糖、梅肉、しそ、植物油、食塩、紅麹色素、と書いてありました
 
見た目も梅干しw
 
売れ筋NO1だけあって、なかなかいけてますw
 
 
 
 
イメージ 12芋きんつば
 
3種類の芋の味が楽しめます
 
イメージ 3
大河ドラマの影響で、浅井3姉妹の印が押されています
 
 
やるねえ~、さすが商売人!
 
娘は3種類の芋の中で、紫芋が気に入ったようですw
 
 
イメージ 4
これ、近江牛の入った肉まん
 
お店の前で若いカップルがこの肉まんを頬張っていたので、「それ、お味はどう?」って聞いてから買いましたw
 
見知らぬおばはんから、いきなり聞かれてカップルは戸惑ったかも知れませんがププッ ( ̄m ̄*)
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
夜はめっきり涼しくなってきました
 
今夜もちょっとウォーキング&ジョギングをしていたひだまりです
 
今まで使っていたシューズに穴が開きそうなので、もう一足予備に購入
 
本番のマラソン大会までにはシューズを馴らしておきましょう
 
速く走る人は5キロを15分で走っています(^_^;)
 
すごい・・・・1キロ3分ということですが、私にはあり得ないタイム
 
こうなったら開き直って、タイムよりも「完走」を目指し、マイペースでのんびり楽しみながら走りたいと思います
 
i-podでお気に入りの音楽を聴きながら、水分とおやつを持参で♪←この時点で競技とは無縁w
 
(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
 
 
 
 
22772" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>
\¤\᡼\¸ 12