頂き物の可愛い紙カップがあったので、これを使ってバターケーキを焼いてみました
 
イメージ 1使った材料のひとつがコレ!
 
塩キャラメル
 
これに水を加えてレンジでチンして溶かしたものを生地に入れました
 
 
 
 
 
イメージ 2ストライプ模様の小さな紙カップ
 
とっても可愛い~♪
 
この中に塩キャラメル入りの生地を流し、バナナの輪切りをのせたら、その上から生地を流しました
 
イメージ 3
 
ぷっくら膨らんだバターケーキ
 
イメージ 4
 
さあ、あなたも召し上がれ~♪
 
これには紅茶がいいかしら?それともコーヒー?それとも・・・・おちゃけ?w
 
 
 
イメージ 5
生地の間に入ってるバナナわかりますか?
 
今回使った材料は
 
バター、きび砂糖、卵、塩キャラメル、薄力粉、BP、バナナ
 
 
娘も気に入ってくれたようですw
 
喜んでくれる人がいるって幸せ♪
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
さて、今日は近くの神社のお祭りでした
 
鬼子母神が祭ってある神社でもあります
 
娘はお友達と午後からお祭りに出かけて行きました
 
浴衣を着て♪
イメージ 7これ、娘の浴衣
 
呉服屋さんで頂いたものです
 
イメージ 8
実はひだまりは帯の結び方をすっかり忘れてしまいまして・・・長い間やってないとだめですねえ
 
家にインスタントの浴衣帯(リボンを帯に刺すだけの)があったのですが、昨夜この帯を出そうと戸棚から出してきたのはいいのですが・・・・リボンはあっても肝心の帯が・・・見つからない~
 
なじぇ?
 
前回使ったのは、3年前
 
一体私はどんな片づけ方したんだろーか?謎だ
 
探しても見つかりそうにないので、急遽呉服屋さんに飛び込んで、インスタント帯があるか聞いたけど、こういうものを扱ってる店が無い(・ω・;)
 
お店の人に「私、不器用なので帯が結べないんですが、何かいい方法ありますか?」と、聞いたところ
 
「大人用のへこ帯がありますから、これでやってみませんか?」と、急遽そこで帯の結び方講習を受けましたw
 
 
テキトーな母ちゃんは、一晩寝たら習ったことも一緒に流れ出ていまして・・・やばい!
 
もうこうなったらひだまり流で結んじゃえ!
 
と、写真のような結びになりました
 
同じ結び方・・・出来ません・・・多分
 
要は結べればいいのだ!w←完全に開き直ってる?ププッ ( ̄m ̄*)
 
 
 
 
cgi?id=22772" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>
\¤\᡼\¸ 12