ヨーグルトの天然酵母菌で、キャラメルメロンパンを焼いてみました
 
イメージ 1パン生地の上にクッキー生地を絞り出して行くのですが、このやり方だと手を汚すことなく出来るのでうれしい♪
 
 
クッキー生地も、ビターキャラメル入り
 
これだけ舐めてもうれしいわあw
 
 
 
あなたはキャラメル味、お好きですか?
 
イメージ 2
 
クッキー生地を片平口金で絞ったら、キャラメルチップチョコを散らしました
 
これをオーブンで焼成~
 
 
イメージ 3
 
オーブンの中で美味しそうに焼けて来ています
 
イメージ 4
 
焼き上がり~~~~~~~~~~
 
ラッピングしたらオシャレになったかしら?w
 
 
イメージ 5
 
このパン、娘のお気に入り
 
キャラメル味のクッキー生地が美味しいです♪
 
私、このパンを作りましたが、まともに食べていません(^_^;)
 
私作る人・・・あなた食べる人
 
ダイエットする為、甘い誘惑に負けないよう我慢しています
 
おかげで体重が、順調に少しずつですが減少してきました
 
あと少し♪あと少し♪
 
トータルの体重はあと少しで元に戻るとして・・・・問題は肉の配置w
 
年々垂れて来ませんか?( ̄_ ̄|||)どよ~ん
 
これってさあ・・・逆立ちしたら治るかしら?w
 
 
 
 
イメージ 6このパンはイースト菌で焼いたパン
 
 
 
パンって下手に生地をいじらずに、そのまんま丸く丸めただけのほうが、ふんわりして美味しいのが出来ます
 
 
仕込み水はプレーンヨーグルトと水を混ぜたもの
 
強力粉   230g
薄力粉    20g
ドライイースト 小さじ1
砂糖      大さじ2
粗塩      小さじ1弱
プレーンヨーグルト  100g
水             90
オリーブオイル   小さじ1
 
 
水分量は生地の硬さを見ながら調整して入れてください
 
イメージ 7
 
二次発酵後、霧吹きをかけたら、茶こしで強力粉をふって180度のオーブンで11分ぐらい焼きました
 
 
 
 
イメージ 8
 
食べるとほんのりと酸味を感じます
 
とってもやわらかいふんわりとしたパンです
 
これって、朝食向きのパンかも♪
 
 
 
cgi?id=22772" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>
\¤\᡼\¸ 12