イタリアのドルチェでもありますティラミスを作りました
 
娘がこのティラミスを見ると、顔色が変わります
 
もうほとんど彼女の独占状態!
 
あっという間に食べられてしまう・・・・危険なデザートでございます(-ι_- )クックック…
 
イメージ 1ココット型の底には、コーヒーシロップを打ったスポンジが敷いてあります
 
 
ティラミス生地は、マスカルポーネチーズ、マルサラ酒、卵黄、砂糖、ゼラチンで作ります
 
 
スポンジの上に生地を流したら、茶こしでココアパウダーをふりました
 
イメージ 2ケーキピックを刺してオシャレに♪
 
しかしここで私。。。痛恨のミス
 
ケーキピックが逆に刺してあります(-_-;)
 
パテスリィの文字が逆になってる~
 
実はこっちのココットに入ったティラミスは嫁入りしましたw
 
 
もらった人・・・この逆になったピックのことに気が付いてるかなあ?w
 
イメージ 5こっちのガラスの容器に入ってるのは・・・我が家用
 
 
イメージ 6
 
 
でっかいガラスの器に、二段重ねのティラミスを作ったけど・・・このデザートの命はどれだけあるでしょうか?w
 
 
 
 
イメージ 7
 
あるTV番組で「チキンソテーサルサソース」というのを作っていました
 
完熟トマトを使ったサルサソースが美味しそうだったので真似っこしてみました
 
イメージ 8
 
 
 
(材料と作り方)
 
鶏モモ肉   塩、コショウで下味をつけておきます
 
 
新じゃがは洗ったら皮付きのまま輪切りにして、ラップして500Wのレンジで6分かけます
 
 
サルサソースは
完熟トマト   180g(トマトのお尻に菜箸をぶすっと刺し、火であぶって皮がはじけたら皮をむいてマッシャーでつぶします)
玉ねぎ     4分の一(みじん切りしたら水にさらし水気を絞る)
ピーマン    1個
塩        小さじ2分の1
ちどり酢     小さじ2分の1
トマトピューレ   大さじ2分の1
蜂蜜        小さじ2分の1
辛いのが好きな人は、ここでタバスコを小さじ2分の1
 
↑この材料をみじん切りにして全部混ぜるだけでサルサソースが出来ちゃいます
 
イメージ 9
 
フライパンに脂を敷いて、皮目から肉を入れて両面こんがりと焼きます
 
ジャガイモもレンジでチンしてある程度火が通っていますが、同じフライパンで一緒にこんがりと焼きます
 
イメージ 10
 
この上にサルサソースをかけて頂きました
 
気分もすっかりサルササルサ~~~~~~←訳わかりませ~んw
 
付け合わせのじゃがいもが、ほくほくして美味かった~♪
 
簡単に作れるので、料理と言っていいのかどうかわかりませんが・・・・トマトの酸味のソースがとっても鶏肉にマッチして食べやすかったです
 
 
 
 
 
 
イメージ 3トマト、アスパラ、卵、肉みそでぱぱっと作れる炒めもの
 
 
先日作った肉みそ
 
冷蔵庫に保存しておけば日持ちします
 
これを使えばあっという間に出来上がります
 
 
 
イメージ 4見た目は何か汚らしいですがw
 
フライパンに油を熱し、ここに溶き卵を流し入れ半熟状態に焼いたら取り出します
 
このフライパンに肉みそ(これ自体に油分があるので、炒めるのに油を足さなくてもOK)を入れて、トマトとアスパラを炒めます
 
ここに、さきほど炒めた卵を加えてさっと炒めて出来上がり
 
 
こっちもなかなか美味しく頂きました
 
私はこっちの方が、ご飯が進むクンですププッ ( ̄m ̄*)
 
 
 
 
cgi?id=22772" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>
\¤\᡼\¸ 12