イメージ 1このピンクの草履のような物体は?w
 
ホットプレートで、桜餅の生地を焼いています
 
生地は、お粥を裏ごししたものと薄力粉、餅粉、砂糖を混ぜ、食紅で着色したものを焼きました
 
餡子を包み、桜の葉の塩漬けで包みました
 
 
 
イメージ 2福井は関西の影響が強いので、桜餅は道明寺粉で作ったものが主流ですが、今回は関東バージョンの桜餅にしてみました
 
食感が違って、こっちもまた美味しいです
 
福井の桜は散ってすっかり葉桜になってしまいましたが、せめて和菓子だけでも・・・w
 
イメージ 3
 
あなたのところの桜餅は、道明寺粉の方?それとも関東バージョン?w
 
 
イメージ 4娘のお弁当です
 
和菓子のおまけ付き
 
スイーツがあると、女の子のお弁当っぽいでしょ?w
 
 
イメージ 5
 
オカズは、薄揚げの肉詰め(前日の残り物)
 
キュウリの塩もみ
 
プチトマト
 
肉団子と野菜の甘酢あん(玉ねぎ、ピーマン、にんじん、肉団子をトマト味ベースの甘酢あんで絡めました)
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
久々にひだまり実家へ野菜をもらいに行ってきました
 
母が作った新鮮なほうれん草、レタス、ネギ
 
採れたて野菜は新鮮です
 
お母ちゃん、ありがとう♪
 
そして、実家で面白いものを発見
 
イメージ 7これ!なあんだ?w
 
イメージ 8
 
 
 
最初見た時、「ラーメンマンだ!」と叫んでしまったひだまりですw
 
これ、ちゃんとお名前がありますのよ
 
麗(うらら)シルクロードさん
 
なんて素敵なお名前でしょう
 
この煙は「お香」なのです
 
妹が一目惚れしたもので、これを料理屋さんで見つけた時に欲しくなって注文してもらったとか
 
わかります・・・私もこういうの好きですからw
 
 
ネットでも購入出来るみたいですね・・・うららシルクロードさん
 
興味のある方はここをクリックして見て下さい
 
お香の煙が、このカップから出てくるんですよw
 
面白いですね~
 
 
 
cgi?id=22772" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>
 
\¤\᡼\¸ 12