今夜はクリスマスイブ
 
素敵な夜を過されていますか?
 
イメージ 1これ、ロイズのアドベントカレンダー
 
12月に入ってから、毎日日付の付いたドアを開け、中に入ってるロイズ製品を堪能していた子供達
 
 
その楽しみも今日でラスト
 
アドベントカレンダーは穴だらけです(;・∀・)
 
 
 
今夜は娘と二人だけのクリスマス
 
次男は、今日で今学期が最後なのですが、授業が終ったその足でクラスみんなで「忘年会」へ
 
担任の先生もいらっしゃるそうです
 
今頃さぞかし賑やかなクリスマスイブを過ごしていることと思います
 
イメージ 2いつも手作りケーキを食べていると、たまには市販のケーキが食べてみたくなるようです
 
 
今日は娘のリクエストに応えて
 
ミスドの「モンブランツリー」というのを買って来ました
 
 
 
 
 
イメージ 3アンデスメロン味
 
いちご味
 
マロン味
 
みんなそれぞれ味見しましたw
 
 
 
 
 
 
ひだまりが作るケーキは、かならず洋酒が入っています
 
風味が良くなるというのも理由のひとつですがw
 
久しぶりにノンアルコールのスイーツを頂きました
 
これはこれで美味しいですね
 
作る立場からすると、自然界に無い色と味がちょっと気になりますが
 
もうすでに、今までにケーキを食べてきているので、食べ過ぎの傾向・・・
 
メりークリスマス、と言いたいところですが、食べ過ぎでメりークルシミマス状態のひだまりです
 
( ´З`)=3 ゲップ
 
ダイエットは・・・・来年からにしよう!←自分に甘いひだまりですw
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5今学期最後の次男のお弁当
 
とろろ昆布ご飯
 
ジャガイモと牛肉のコロッケ
 
なるとカマボコ
 
ハートの玉子焼き
 
鯖の味噌煮(前日の残り物)
 
ブロッコリーの塩茹で
 
イメージ 6これは調味料入れ
 
トマト顔の方は、トンカツソース
 
ゆで卵頭の方は、マヨネーズが入っています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来年までお弁当作りはしばしお休み!なあんて言うと随分と長いお休みのようですが、そうでもありませんね(;・∀・)
 
 
 
さて、実家の妹から「尾頭付き」を頂きましたw
 
イメージ 7富山県のお土産
 
富山はカマボコが有名です
 
この鯛なら、ウロコ取りや骨抜きもしなくていいから(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8アップにすると
 
魅惑的なこの唇w
 
娘は「たらこ唇だね~」と、笑っていました
 
 
明日はこの鯛さんと、ディープキッスしちゃおうかな(*≧m≦*)ププッ
 
 
 
 
 
 
 
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=22772" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>
 
\¤\᡼\¸ 12