あなたはケーキお好きですか?
 
11月も明日で終わり、あさってからは12月・・・・はやっ!
 
巷では「クリスマスケーキのご予約を!」と、あちこちからお声がかかります
 
さて、クリスマス関係無しに年間通してケーキをよく作るひだまり
 
昨日も、21センチデコでスポンジを焼き、二種類のケーキを作りました
 
イメージ 1昨日のブログにUPした「ティラミス」と
 
これまた定番の「イチゴショートケーキ」を作りました
 
 
イチゴの出回る季節になりましたね
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2スポンジ3段重ねにしました
 
スポンジには、コアントローの入ったシロップを塗って生クリームのホイップとイチゴスライスをサンド
 
 
一番上には、ナパージュしたイチゴをのせて、金箔を飾ってみました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は夕方に実家の妹が突然やってきて「お姉ちゃん~トイレ貸して~」とw
 
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
 
その後、家でティータイム
 
ちょうど冷蔵庫にあったスイーツを出しまくりましたw
 
ティラミスから始まり、次にチョコバナナクレープ、そして最後にこのイチゴショートと、ケーキバイキング状態になっておりました(食べたのは妹だけで、ひだまりは紅茶だけね)
 
 
 
女同士でペチャクチャトークはエンドレス状態に突入したのでありました(*≧m≦*)ププッ
 
女3人寄れば姦しい(かしましい)と言いますが、二人でも充分姦しいひだまり姉妹でしたw
 
またお茶しよーね>妹よ♪
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
12月はひだまりの誕生月でもありまして、お店屋さんから特典付き葉書が色々届きます
 
その中のひとつ
 
ひだまりが時々利用している「三國屋善五郎」のお茶屋さんから頂いた葉書がありまして、その葉書を持って言ったらプレゼントをもらえました
 
イメージ 4ハッピーバースデーの書かれたピンクのパッケージの中に入っていたものは
 
緑茶と黒大豆と米をブレンドした「混合茶」でした
 
 
粋なプレゼントですね♪
 
 
 
 
 
ティータイムが楽しみだわ~~~~~~~~~~
 
え?ひだまりは何歳なのかって?
 
ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
 
永遠の二十歳♪ということにしておいてください
 
二十歳からは年を取らないことにしています
 
二十歳を何回繰り返すことでしょうかww
 
 
 
 
 
 
 
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=22772" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>
 
\¤\᡼\¸ 12