イメージ 1
 
 
 
イメージ 2お弁当~
 
ひだまりも若かりし頃(一応乙女時代もありましたw)、学校の一番の楽しみはお昼のお弁当タイムだったと言っても過言じゃありません
 
色気よりも食い気一筋だったあの頃
 
お昼になると、お友達と一緒に食べる弁当は、お互いのオカズを交換しあったりして、とても楽しい時間でございました
 
痩せの大食いだったひだまりの弁当箱は「ドカ弁」
 
しっかり食べても、食後には購買で買った菓子パンを平気で食べてましたw
 
いくら食べても太らなかったなぁ
 
今じゃ、空気を吸っても太るような・・・・(;´∀`)
 
イメージ 3娘と息子のお弁当は
 
ピンクの臀部・・・じゃない、「デンブ」ご飯
 
ピンクの臀部って色っぽいけどねw
 
コロッケ
 
ゆで卵
 
ほうれん草のおかか和え
 
プチトマト
                                   
                                    ペンネのカレー炒め
 
プチゼリー
ヤクルト
 
このオカズを器を変えて入れてみると
 
イメージ 4←これは主人の実家にお届けした弁当
 
ちょっと違うのは
 
こっちのほうは年配向けに油で揚げたものは入れてません
 
鯖の塩焼きレモン添え
 
プチおでん(牛蒡天、大根、煮玉子)
 
金時豆の煮物
 
                                   あとは同じw
 
器を変えると違った感じになりますね
 
コンビニにも色んなお弁当が売られていますが、油っこいものが多くて、年配向けっていうのが無いような・・・
 
精進料理が好きなのですが、コンビニを見ても「ああ!これが食べたい!」っていう弁当に出会ったことが無いんですよねえ・・・
 
コンビニさんも、熟女向けの弁当を考えて欲しいわ♪
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6寒い夜はコレ!w
 
土鍋でおでん~~~~~~~~
 
和風の薄味のダシに具材を入れてあります
 
竹串に刺してみました
 
中央には味噌、砂糖、みりんで作った味噌ダレが♪
 
 
 
 
イメージ 7
薄揚げの巾着の中には餅が入っています
 
里芋、大根、竹輪、玉子、厚揚げ、豆腐、牛蒡天・・・・
 
ぐつぐつ煮えてるおでんを、ふうふう言いながら食べるのも美味しいです
 
おでんが美味しい季節になりました
 
あなたは、おでんお好きですか?
 
よくTVのドラマなんか見ていると、屋台のおでん屋で一杯やってるシーンが映る時があります
 
私ね、一度あんな感じの屋台でおでんを食べてみたいんです
 
残念ながら、ひだまり地区にはそういうのが無いんですよね
 
あなたは屋台でおでんを食べたことあります?
 
 
 
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=22772" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>
 
\¤\᡼\¸ 12