イメージ 1
 
 
今日は娘だけのお弁当
 
次男の弁当は、明日から学校が始まるので1日遅れてます
 
イメージ 2高菜を使って、海苔の代わりに細巻きを作ってみました
 
芯にしたのは、卵焼き
 
ちょっと切り難かったけど
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝のお弁当は
 
冷凍庫で凍らせておいたハンバーグ種を使い、煮込みハンバーグにしてみました
 
赤ワイン、ウスターソース、トマトケチャップ、水をテキトーにブレンドした中で、じっくり煮込みました
 
ハンバーグの下には、ボイルしたモヤシが敷いてあります
 
生協で買った、キャラクターかまぼこ「リラックマ」
 
こういうのを買うのは初めてでしたw
 
キャラ弁を作るセンスも技術も無いので、リラックマかまぼこさんに頑張ってもらいました
 
キンピラゴボウ
 
サツマイモの蜂蜜レモン煮
 
ヤクルト
 
プチゼリーイメージ 4
 
 
 
季節はすっかり秋に突入
 
いつも利用する近くの散歩道に「紫式部」が咲いていました
 
イメージ 5紫色した丸い粒
 
只今、綺麗に咲いております
 
イメージ 6
 
紫色にも濃淡があって、とっても綺麗なのです
 
ひだまりが住む市は、紫式部ゆかりの地ということになっています
 
式部のお父様でもある藤原為時が、転勤でこの地にやってきた時、式部も一緒でした
 
しかし、あまりの豪雪で、しかも、都に比べたら何も無い田舎に嫌気が差し、1年で都に帰って行ってしまったという話しが残っています
 
式部にとったら、あまり楽しい思い出の地ではなかったようですが・・・
 
家の近くに「紫式部公園」というのがあり、平安時代の庭の造りや釣殿も建てられていて、子供たちが小さかった頃はよくここで遊んでいました
 
私は、我家の庭、と勝手に呼んでいましたw
 
イメージ 7
 
 
 
今日はとっても疲れました
 
朝のウオーキング&ジョギングが終ったら、福井市に行っておりまして、そこの用事が終ってからエアロバイクで負荷をかけて3,5キロほど走り汗を流して帰ってきました
 
布団に入ったら、爆睡しそうですw
 
マラソン大会までに、まだまだ鍛えないと
 
また明日も\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
 
 
 
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=22772" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>
 
\¤\᡼\¸ 12