イメージ 1
 
 
今朝もバターロールを焼いていました
 
今日、水曜日は生協バスに乗って(ワゴン車ですが)、生協にお買い物に行く日でした
 
毎週顔を合わす人とすっかり仲良くなり、車中の中でも食べ物談義に花を咲かせておりますw
 
その人たちにお裾分けするのに、パンを焼いてラッピング
 
イメージ 2←今日のラッピングに使った袋
 
お友達の「ひまわりママ」さんに買ってもらったハロウィンの模様の袋
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
袋は「シーラー」を使って留めました
 
イメージ 4←これがその機械
 
クリップシーラー
 
クリップに挟んで、熱でくっつけるようになっています
 
便利なグッズもあるもんですね
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
生協さんの店には、浜から直送してきた新鮮な魚があります
 
地元の漁港からの直送なので、珍しい魚を発見することもあり、面白いです
 
イメージ 6ひょうきんな顔をした「皮はぎ」さん
 
この皮が結構分厚くて、取るのにも力が必要
 
なので、ここは魚屋のおっちゃんに頼み、処理してもらうことに
 
思わず「この服脱がして~」と言いそうになってしまいましたがw
 
皮はぎの脱皮ですなw
 
イメージ 7
 
←笹カレイ
 
10匹で298円
 
イメージ 8
甘鯛が3匹で398円
これは、焼いても煮ても美味しい魚です
 
秋刀魚も3匹で298円
ようやく庶民の買える値段になりました
秋刀魚さんありがと~~~~~~~
 
生協さんに行く楽しみのひとつに、「ハーツのキッチンサポート」というコーナーがあって、レシピつきで簡単な料理の紹介をしているところがあります
 
味見も出来るように、小皿に一口分の料理が盛り付けられていて、行くと必ず立ち寄っています
 
そこのコーナー担当の女の人ともすっかり顔馴染みになり、料理の話で盛り上がってしまいますw
 
その人も、水曜日に私が行くのを楽しみに待っていてくださるようなのです
 
イメージ 9そしてその人に
「ひだまりさんは、シシトウとかオクラって食べますか?」と言われ
 
「食べますよ~」と返事したら
 
「頂き物なんですが、これ、ひだまりさんにお裾分け♪」と言って写真のものと、巨峰まで頂いてしまいました
 
きゃ~うれしい~
新鮮なお野菜です!
 
 
まさか、生協さんに買い物に行って、新鮮な頂き物があるなんて思ってもみませんでしたw
 
有り難いことです、感謝感謝
 
 
 
 
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=22772" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>
 
\¤\᡼\¸ 12