イメージ 1シリコン型でお菓子を焼くことが増えました
 
ポンポンネット、名前が面白いでしょ?w
 
 
イメージ 3これがその「ポンポネット」という名前の型
 
一見たこ焼き器のようにも見えますね
 
この型で焼き菓子を作りました
 
イメージ 4
 
マカダミアナッツの入ったホワイトブラウニー
 
ナッツは材料に使う前に必ず「空焼き」してから使います
 
薄力粉、砂糖、BP,ホワイトチョコ、生クリーム、マカダミアナッツ、オレンジカットが入ったお菓子
 
オレンジカットにはグランマニエのお酒を浸して使いました
 
これらを混ぜると
イメージ 5こんな感じになります
 
この生地を型に流すと
 
イメージ 6
 
ん~、たこ焼きに見えなくも無いw
 
これをオーブンで焼成すると
 
イメージ 7こうなります♪
 
見た目は地味ですが、味はマカデミアナッツが香ばしくて美味しい
 
型外しも簡単で、スポッと抜け「安産」です!w
 
出産もこんなんだったら、何人でも産めそうなんですけどね・・・・もう、今からじゃ手遅れですが
 
 
 
長男は「うん!コーヒーに合うね~」と、言いながら食べていましたw
 
 
 
とっても小さいので、おちょぼ口のあなたにもピッタリ
 
食べだすと止まらなくなり、ある意味危険
 
 
イメージ 8
 
 
さて、先日の日曜日
 
隣町にあるブッフェに家族で外食へ
 
滅多に外食に行かないひだまり家でしたが、久々にみんなが揃ったので、3人の子供達と出かけて参りました
 
イメージ 9お店の名前は「ピソリーノ」
 
釜焼きピザやパスタがメインの店で、基本料金さえ払えば食べ放題
 
ブッフェコーナーで自分の好きなものを好きなだけチョイスできます
 
皿にてんこ盛り!
 
ぐちゃぐちゃだ~w
 
イメージ 2色んな種類のピザをオーダーすれば、焼きたてを運んできてくれます
 
土日の夜料金は、一人1780円
 
でもね、そんなに食べられるもんじゃないんですよ
 
娘も私も多分、元は取れてませんw
 
長男も食べ盛りのピークは過ぎました
 
 
みんなでペチャクチャしゃべりながら楽しく食べて来ました
 
たまには外食もいいもんです
 
 
 
a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=22772" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>
 
イメージ 12