イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ケーキもいろいろありますが、やっぱり最後は定番のイチゴショートが一番人気

我が家はよくケーキを作ります

3人の子供達のお気に入りのケーキは、みんなバラバラ^^;

ムース系が好きな子もいれば、チョコレート系が好きな子もいるし、チーズ系がお気に入りという人も・・・

それでも、みんなが好きなケーキの中に、このイチゴのショートケーキが入っています

21センチデコ型でスポンジを焼き、コアントローを効かせたシロップを打って、生クリームをナッペ

イチゴのスライスをはさんだら、生クリーム、スポンジをのせ、最後にまた生クリームでナッペ

表面は片平口金でデコレーション

ナパージュしたイチゴを置き、転写チョコを飾りました

シンプルですが、このケーキが一番食べやすいかなw



今日から冬休みの長男と次男

午後から近所の散髪屋さんに行くという長男に、このケーキを事告げました

散髪屋さんのおじさんにお裾分け♪

我が家の男たちは、みんなこのおじさんに髪をカットしてもらっています

私が「お母さんがタダで散発してあげようか?」と言うと

子供たちはささっと逃げて行きます

なんで?~~~~~~~~~(‐”‐;)

どうやら息子たちは、小さい頃の母の失敗を覚えているようです・・・・・散髪した翌日、学校へ行ったらみんなに笑われたらしい・・・

そ、そんなにひどかった?>母の散髪