イメージ 1

昨日は朝の7時半から、町内の公民館の掃除当番で出かけていたひだまりです(日曜だからと言って朝寝坊は厳禁です^^;

10ヶ月に1度の割合で、公民館の掃除当番が回ってくるのです

子供が小さい時は、子供会行事でよく使わせてもらいましたが、さすがに最近は全く公民館に行っておらず、行っても「掃除」の時だけw

私の班の人達と、揃って顔を合わせるのは、年に何回かある社会奉仕の日と公民館掃除の日ぐらいです

みんなで掃除をすれば、あっという間に終わってしまいますねえ

「これが終わったら、家にも掃除しにいらしてくださいな」と、言ったら、「ひだまりさん、有料だよw」と大笑いされてしまいました

明日からは12月

師走に入ったら、瞬く間に今年も終わってしまいそうです

みなさんのとこは、大掃除の計画立ててます?w

一仕事終えて家に戻ったら、子供たちもようやく起き出しておりました

朝ご飯と昼ごはんの兼用で作ったブランチは、ミートソーススパゲッティ

玉ねぎみじんをじっくり炒め、ここに炒めた豚ミンチを入れ、薄力粉をふったら、赤ワイン、ヴィヨン、トマト水煮を加えてじっくり煮込みました

パスタはお皿にてんこ盛り!

「これって、何人分やろ?」と、次男

「二人前は軽くあるんじゃ?お母さんどれだけ茹でた?」と、長男

「ん~、てきとーw」と、私

「やっぱりね^^;」と、娘


いい加減でごめんなさいよ~~~(~_~;)