イメージ 1

イメージ 2

グリコから出ている、マンゴー&アップルジュースというものを使ってゼリーを作ってみました

固めるのに使ったのは「粉寒天」

寒天はどんなものでも固めてくれるので便利です(西洋の果物は、蛋白質分解酵素があるから、ゼライスだと固まらない場合があります)

病み上がりの子供たち(インフルエンザ)の食後のデザート用です

鍋に、水と粉寒天を入れ、しっかり沸騰させて寒天を煮溶かします

ここに砂糖を入れ、最後にジュースを加えレモン汁も入れます

粗熱が取れたら、コアントローを加えて出来上がり

あとは、お好みのカップに入れて冷やすだけ~

冬にゼリーって、寒いかなと思ったのですが、口当たりがいいからOKでしたw

食事も、体を動かさないで家にいるから、お腹もあまり減らないようです^^;

やっぱり子供は元気で、お腹を空かせてくれたほうがいい!w

熱もすっかり平熱になり、そろそろ学校へ行けそうです

おっとその前に!病院で「証明書」をもらわなくちゃね(^^ゞ