イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お友達のひまわりママさんに教えてもらったお店「パンボッシュドヤマ」

表通りからちょっと奥へ入ったところにある、小さなレストラン

教えてもらってなかったら、通り過ぎてしまいそうな小さなお店です

昨日のお昼、娘と映画を観た帰りに、ランチをして来ました

娘がオーダーしたものは、ミートソースパスタ

手作りのミートソースも、いい仕事がされていて、パスタの茹で加減もバッチリ

私はランチセット(1050円)

1枚のプレートには

若鶏のポワレ ピッツアエオイラ ジターナ風

ジターナ?横文字で表示されるとさっぱり意味がわかりません(^^;

多分、ジターナというのは、料理人か何かのお名前じゃないかと思われます

外国の料理って、よく「人名」が使われてますからね~

日本料理にはそういう感覚ってありませんから・・・


他には、カボチャのクリームスープ

グリーンサラダ  

パン  が乗っています

コーヒーもついたランチセット

お互いの料理を味見しながら、食べておりましたw

ワンプレートランチって、洗い物も少なくていいなあ~

我が家もこれでやってみようかな

デザートは

娘はココナッツ風味のタルトにイチジクコンポートとアイスが添えられたもの

私は抹茶のパンナコッタに、ソテーされたバナナとベリーとアイスが添えられたものを頂きました

抹茶もそんなにしつこくなくて、甘さも控えめ

どれも美味しく頂きました

いつもは作る側ですが、外で美味しいものを頂いた日はとても幸せな気分になれます

エネルギーをもらって、また家族にこの感動を還元したいと思いますw

ひまわりママさん、いつも美味しいお店の情報ありがと~