イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

カレーはどの世代でも人気があります

そんなカレーを入れた、定番のカレーパンを作ってみました

カレーパン、とひと口に言っても、パン屋さんによって味にもお店の数だけ違いがあるように思います

一時、カレーパンをパン屋さんで、はしごしながら買いまくってたことがありましたw

一番の審査員は、子供達

福井だけでは飽き足らず、金沢へ行ってもパン屋さん荒し(?)

もう随分昔ですが、金沢の近江町市場の中のパン屋さんで買った、めっちゃ細長い形をしたカレーパンが美味しい、と子供に言われたことがありました

細長いパンを揚げるというのは、家庭では無理

そんな鍋がありませんから~(^^;

家で作れるパンは、大きさも限られてしまいます

ならば、家でしか出来ないパンを作ろうではないか!w

じっくり煮込んだカレーの具

パン粉は、自家製パンで作った生パン粉

調味料も、厳選されたもので


こだわればキリが無いのかもしれませんが、安全で安心なものを作れます

カレーパンを作ったのは昨夜

このパンは、夜勤の長男の「夜食」になりました

そして、娘の塾の仲間達にもお裾分け♪

12個作ったカレーパンでしたが、今朝の段階で残っているのはたったの二個

そのうち一個は、今朝、挽き立てコーヒーと一緒に主人の胃袋へ!

さあ、最後の一個は誰の口に入るでしょうか

時間の問題ですw

あなたは、カレーパンお好きですか?(o^-^o)