イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あなたはカレーパン、お好きですか?

久しぶりに、カレーパンを作って見ました

玉ねぎ、人参、豚肉、ジャガイモ

これらを細かく切って、バターで炒め、ヴィヨンを加え、カレー粉を入れて煮詰め、フィリングを作っておきます

トレーに入れて冷ましている間に、パン生地を作ります


パン生地の中には、香辛料(シナモン、ナツメグ)も入っています

餃子を包むような感じで、半月に折り、自家製パン粉をつけて揚げました


昨夜は、パンとケーキと晩ご飯を同時進行で作っていまして、ずっと動き続けておりました

タイマーがあっちでピッピッ!こっちでピッピッ!と鳴るので、その都度ドタバタと走り回っておりましたが、何とか無事作り終えることが出来ました

揚げたてのカレーパン

作ったのは全部で12個

娘の通う塾のお友達に差し入れで持って行ったのが7個

夜勤の息子が、おやつ用に1個持って行きました

娘が食前に食べたのが1個

次男と長男が食後に食べて2個

今朝起きてきた時に、朝ご飯代わりに1個食べたのが次男


さあ、これで計算は合ってますか?w

なので、朝の時点で無くなりました


σ(・・*)アタシ、作ったけど1個も食べていなかった!!

さて、今日はどんなパンを焼きましょうか
あなたの好きなパンはなあに?